TOPページへ

最新
指定:
から
まで

手動 逆順

2016/12/23(金)

子供たちはベネッセのクリスマス会。
週一で通っている英語教室のイベントです。

この隙に両親は立川に出掛け、お誕生日+クリスマス的な?プレゼントを買ってもらいました。

wena wristっていうソニーの腕時計。

やっはっは、クラウドファンディングの頃から気になってはいたものの、自分で投資するほどの費用対効果ではないなーと躊躇し、でも興味津々だったやつですよ。

詳細はググって頂くとして、一言で言うと、腕電子マネー。

カテゴリ的にはスマートウォッチに位置付けられることが多いけど、そもそも存在しないジャンルを開拓したコンセプトそのものが新しいのでその呼び方は微妙。

bluetoothでスマホとリンクして通知を受け取る、そこまではスマートウォッチと言えなくもない。
でも可視表示がLEDしかなくて、腕時計のバンドに全ての機能が詰まっているというのが新しい!

でもね、やっぱり悩みましたよ。
根本的に腕時計なんぞしない派の俺様。
車のスマートキー内蔵腕時計というかなりの飛び道具を手離せない俺様。
そして、それを手放して手に入れたpebbleというほぼ究極のスマートウォッチ。
さらにさらに、アナログ時計の文字盤が嫌いでデジタル時計の美しい表示を追求し続けてきた俺様。
ソニー+時計(タイマー)という時点で来年の冬は越せなさそうだし
FeliCaと掲げながら肝心の旗印たるSuicaに非対応。

これだけネガティヴな条件が整ってなお手を出したというところに期待感の大きさを感じ取っていただきたいw

何回かに分けてスマートウォッチとしての詳細と、電子マネーの利便性を評価していきたいと思います。

でも、前述の通り腕時計に興味ないので、腕時計としての評価はありません。
悪しからず。





NEXT

最新
指定:
から
まで

手動 逆順

日記スクリプト.ver.3.14
26-Feb.2023