TOPページへ

最新
指定:
から
まで

手動 逆順

2022/07/24(日)

日銀はブレませんね。
腹立たしいのは議論にコアcpiなどと言って生鮮食品を除いた消費者物価指数を使う点。

そこが急騰しとんのに。

エネルギーが急騰してきたらまたそれを抜いた新コアcpiとか言って、邪魔なもんをノーカンにすんのはフェアじゃないわな。

さてさて学校は夏休みですな。
相変わらず感染者は鰻登りでまた記録更新中。

コロナはもう、インフルエンザ扱いで行けるでしょう。
皆さんもうお忘れでしょうがインフルエンザワクチンも毎回型が違うので読みが外れたら効かないとか、副作用の方が怖いとか、でも重症化して脳炎になったらもっと致命的だからやっぱワクチン打っとこうよとか、流れは同じです。

罹ってもOKなんて思わないけど、濃厚接触者を過剰に判断して量産するのは適切ではない。

問題は合宿や旅行を企画、運営する立場よね。
どこで止めるか、どの範囲まで止めるかがまた難しい。

コゾーの合宿は、行けるのか?





2022/08/07(日)

夏季休暇。
今年は長女が大学受験なので、流石に家族で遠出はできません。

下の双子だけ連れて、どっちかの実家でも顔出すべー、と思っていたらコロナは第7波。
浜松も病床使用率が75%を超えてしまい遊びに行くのは憚られる。
高齢者に会いに行くのはもっとアカン。

といっても、今だけ我慢、で何年目。コロナ以外何も覚えとらん、と言われるのも癪やけん。行き先を那須塩原に変更して二泊三日、出掛けます。

宿はじゃらん、車はトヨタレンタカー、新幹線はえきねっとでそれぞれクレジットカード決済すると現金の出番はほぼない。

避暑地のはず、ではあるが天気予報も怪しい。
普段なら車にあれもこれも予備で積んでいくが今回は電車の旅、荷物はコンパクトにせなならん。

一応長袖、一応傘、一応現金、着替えの予備?タオル?どんどん膨らむ荷物w

子供連れ言うても中学生はどこでも大人料金なので、大人3人の旅になるんよ。
しかし、大人としては後一歩たりんかった。
運転が、でけん。

翌日思い知ることに。






2022/08/08(月)

初日に那須ハイランドパークを楽しんで、そこそこ目的は達成した三人。
昼も夜も肉を食いまくって、ママの目がないことを良いことに夜食もデザートも暴飲暴食。

今朝は那須塩原からヤリスを飛ばして一時間、日光のトリックアートぴあ、なる場所へ向かう。
日光と言えば東照宮でしょ、中禅寺湖でしょ、と言わずに見たいものだけ観る、これ。
世の中、皆が知ってるから知るべき、とか、大人気だから行くべき、とか、無闇に正のフィードバックを掛けてしまう風潮が多すぎる。
結果として勝ったもん勝ちの一極集中を前提とした、最初に勝つためには外道でも非道でもなんでもあり、の過剰な広告宣伝が、
いや、もういいや。

とにかく、観光的にはマイナー路線だがトリックアートぴあ日光は楽しめた。
偶然見つけたステーキ篠というお店で分厚いポークステーキを楽しみ、肉食万歳!

と、この辺りからオトーサンの具合が悪くなる。

いつもの貧血ぽい頭痛と吐き気が耐えられないレベルに。

中2になった双子ちゃんが頼もしいとは言え、運転は任せられないのが辛いところです。
ショッピングモールで嘔吐してぐったりなオトーサンを看病しつつ、晩飯はスーパーのお弁当で我慢。

ごめんね!

ちゃっかり温泉には入って、俺様早々に寝てました。





2022/08/09(火)

那須塩原の三日目は、どうぶつ王国に行ってみる。

避暑地と言うには暑くって、俺様引き続きダウン気味。

それでもやっぱ動物園は良き。

いろいろ新鮮でした。

多摩地区に住んでると、特にマニアックな希望がない限り多摩動物公園に行っちゃうからね。

広ーい牧場エリアをのんびり眺めるだけでも楽しかったよ。

流石に一日は持たなくて、昼飯食って帰りました。

しかし新幹線は高いのぅ。





2022/09/04(日)

仮面ライダー始まりました。ギーツ。

設定を分かりやすくした龍騎って感じね。

むしろ戦隊の方がめっちゃシリアスw




PREV

最新
指定:
から
まで

手動 逆順

日記スクリプト.ver.3.14
26-Feb.2023