TOPページへ

最新
指定:
から
まで

手動 逆順

2023/12/13(水)

ゴジラ-1.0の小説を買った。
カントクが書いてるので、まんま映画の台本みたいなもの。
特に小説版独自のエピソードなんかは無い。
内面の描写があるぶん、少し違った見え方はあるけど価値の大半は映像なので小説版だけでは寂しいな。


俺は映画のグッズは買いません。

欲しいと思わない。

欲しいのは映画の中で登場人物が使っていたものであって、映画のロゴ入りのマグカップじゃない。



登場人物が身に付けていた服とかバッグとか
そういうものは俺だけじゃなく、欲しがる人がいるのでメーカーが積極的に提供するみたい。

プロダクトリプレイスメントと呼ばれる手法です。

しかし時代設定が戦後すぐだからねー
さすがに無理だったんだろうねー
今回はそういうの、ないねー

残念。





2023/12/10(日)

この時期はボーナス狙いの決算セールだらけですよねー。

我が家は冷蔵庫の挙動が怪しくなってきたので買い替えます。

今も東芝、次も東芝。別に贔屓では無いのだが、慣れというアドバンテージは有るよね。


横幅650のデカいやつ。
今のは600なので拡張になります。

何故か同じ容量の普及機とフラグシップ機が並べて展示されており、最上位のフラグシップ機は値引き込みで普及機とほぼ等価という設定。本日限り。

どのみち今日買うつもりやし、特に失うものはない、フラグシップ機の方が燃費も良いので

あとちょっと頑張って

と押して隣の普及機以下にしてもらう。


他メーカーの派遣売子にとっては楽しくない客だったろうけど、ノリノリで対応いただきました。

来週とどくたのしみ(・ω・)v

GR-V510FZS
507リッターモデル。


遡ってみると現有品は2007年6月に購入。
16年使えば充分ですね!

前回は夏に冷蔵庫が壊れて大変な生活でしたな。。。




2023/12/03(日)

ゴジラ-1が海外で公開されて好評なんだそうな。
ロッテントマトで100%近い、すっごいスコア!

シンゴジは、ほぼアメリカは敵役だったからなw
今回はそういうの無いし、むしろ「この国は!」っていう自国批判はあるか、軽いけど。

プロットがとにかく明確で、感情も解りやすい。ってかセリフで全部説明しちゃうし。
こういう展開、好きだろ?と見え見えの盛り上げ方なので
深さ、とか、妙、とかを求める批評家にはウケが悪いだろうと思ったのに。
トマトもポップコーンも高い評価。
これはびっくり。

最近のハリウッドがポリコレの足枷で「熱い映画は悪」になってしまった反動だろうか。






2023/11/23(木)

ゴジラ-1.0の二回目。
妻と、長男(中三)を連れて行きました。

はっはっは。

二回目は先がわかってる分ドキドキ感は無いから、その時その時の画面をよく見てしまう。
アラも気になるし、逆に好きな画は楽しすぎる。

いやーほんと、人間ドラマはベッタベタでこっちが恥ずかしいけど、それでも尺と前後関係が良く考えられていると思う!


俺はミリオタではないので出てくる艦の見分けはつかないし、戦闘機の熱さもわからない。
なおVFXもあまり興味がないそうな。
そして人間ドラマは一度も褒めてない。

お前、それで何が楽しくて二度見してんの?と聞かれると困ってしまうが、どこだろうね。
全体のつながりが良いとか、構成がとか言っても全然宣伝にならないと思う。
けどそんな俺が金を払って二度も行った、良いかね一度目はどんな作品でも博打なので、初動など宣伝が成功したか前作が好評だったかの評価でしかない。

もし、金を払ってもう一度観に行こうという客がいたら、それは今作に対するポジティブな評価って、ことですよ。

シン仮面ライダーは半額で蜘蛛先輩までなら行ったかもしれん。


敢えて挙げると、艦砲を喰らって傷つくとか、怯むのが俺は好感でした。
シンゴジラの時にも述べた通り、あれだけの火力を喰らって微動だにしないのは俺は冷める。

ゴジラ教ではゴジラを神格化し人間の兵器如きでは傷もつかぬ外皮であるべきという宗派が主流なので我々は異端です。
ミサイルで4んだエメゴジを持ち上げたりすると焚書の憂き目に遭うのでそんな発言はできないが
きちんとダメージを受けて怒るゴジラは好きです。






2023/11/19(日)

DAZNとやらが、解約を難しくしててどうのこうのとニュースサイトで盛り上がってたけど
ABEMAさんはさっくりプレミアム解約できましたよ。

解約の理由は聞かれたけど
それは当然聞くべきだと思うし。




PREV

最新
指定:
から
まで

手動 逆順

日記スクリプト.ver.3.14
26-Feb.2023