TOPページへ

最新
指定:
から
まで

手動 逆順

2024/01/13(土)

『勇気爆発バーンブレイバーン』というアニメに突然ぶん殴られた。

勇者シリーズっぽいタイトルだけ聞いてスルーしていたが
OPもなく始まった第一話、意外と濃い目のミリタリー。


陸上自衛隊??おいおい違う番組始まった?




からの




とつぜんの勇者王。


は!?

不本意ながら涙に滲む画面、熱い展開

これはジャンルとか、なんなの??

年始早々、鷲掴みされましたwww







2024/01/01(月)

新年のデニーズからこんにちわ。

恒例の
スクリプトのバグ発現を回避するためだけの投稿です。

今年もよろしく。


2023年は4月に保健指導を受けてしまったことで反省して、間食を無くして歩数を増やした。
半年で5kg減は達成したのだが、余った皮下脂肪はどこにも消えてくれずダブついている。うへー。

年末年始でまた暴飲暴食してもーたので
明日から引き締めようと

思います。

明日から!





2023/12/31(日)

今年は次女が高校受験。
今日も今日とて正月特訓とやらで塾に行っています。

まだ正月ちゃうで。

もえとコタとママはママの実家に遊びに行く事にして、今年は別行動、、、?
しかし帰省の荷物が多すぎて、結局俺が車で送る事に。

それが昨日30日。

ちょうど塾がお休みなので、じゃあひなも顔だけ見せに行くか!
ということになり
なんだ結局全員でドライブかよwww


渋滞予測はキチンと確認して回避、しかし行きの圏央道ではバイクが転けて事故渋滞。


帰りも遅くなると帰省ラッシュが始まるので16時に出発、しかし帰りの関越道ではバイクが炎上してて、目の前で規制線が張られました。


バイクはコケる乗り物だから面白いんだろ!

それは解るのだが、リスクとのバランスがとれてないキガス。

消防車多数と救急車、パトカー合わせて8台の緊急車両が爆走して行きました。

高坂SAのちょい手前、煙たかったわ。
K察が置いた発煙筒のせいもあるが

-ここまで読んだ-



これが昨日。

で、今日はひなを塾に送り出したらリビングの掃除なう。
しかしここずっと晴れてたのに今朝に限って雨とは。
布団干す気が失せたわ。


ところで大掃除、少なくともエアコンや台所のあぶらもんは、真冬の今やるのは賢くないと思います。
寒さでカチコチの脂汚れは無駄に労力を消費する。

年末年始なんて言ったところで、日が沈んでまた昇るだけなので
別の節目にやった方がいいよ。








2023/12/20(水)

大和証券にも口座を持っていて、ダイワオンラインだったかな?オンライン取引サービスも一応できるようになってるのだが

これが死ぬほど使い難い

何がどう駄目なのか説明したくてもできない魔鏡。

敢えて言うと、見たい情報は決して見られず見たくない注意書きの羅列(エクスキューズ)を延々読まされるデザイン。

SBI証券も決して使い易い方ではないけどね、ここまで徹底的に不便に作り込まれたサイト設計は他で見たことがない。

最近の俺、そんなにボロクソに言うことあまりないと思いますけど、ここだけはダメだわ。





2023/12/17(日)

部下を育てる、とか、指導する、という会社の表現が今でも受け入れられません。

若さと経験不足は、まああると思う。

けどただ要領よく人に押し付けて自分は逃げるだけの上司に何も学ぶことはないし
若くて経験不足でもやる気と行動力でどんどん切り開いていく部下に、時間を拘束して指導だの対話だの、無意味にしか思えんのです。

上司、部下という上下の言葉のイメージがダメなんかな、、、
とにかく会社で人事の評価だ育成だという研修には、納得できないどころか沸々と怒りが湧いてしまう。





PREV

最新
指定:
から
まで

手動 逆順

日記スクリプト.ver.3.14
26-Feb.2023